2011年06月16日

16日明け方は皆既月食を伴う満月☆

+DSC01338.jpg

これは2晩前の月。
ベランダにいた黒猫Chocoが
かわいい声で知らせてくれた赤い月♪
輝きを控えてくれたおかげで
珍しくわが家のカメラでも
陰影の模様を捉えることができました。

もうすぐまんまる。

6/2新月の部分日食に呼応して
翌明け方西の空低く、
東京では3:22〜4:22にかけて
まんまる月が
皆既月食に向かいますね♪

そのまま沈んでしまうけど
満月ポイントは5:13頃。

各地の食のタイミングや詳しい情報は、
コチラ☛ AstroArts
【特集】2011年6月16日 明け方の皆既月食

をご参照ください。


北海道では月の姿がよく見えているようですが、
東京は今も曇天。
西の空、それも低いところだけ
ちょこっと晴れてくれれば
うれしいですね^^

このパワフルは満月、
私はわくわくが止まりません♪
ほんとにずーっと楽しい気分( ´ ▽ ` )ノ*・゜゚・*:.☆

逆に、今はどこか不安定に感じる方も
このすっごい天体ショーの波をなんらか受信して
心まで揺らしているのかもしれませんね。

・・・いずれにせよ、つながってます^^


さて、満月といえば、金運upのおまじない(笑)
今晩お財布整理して
ぴっかぴかにしておきましょう♪
膨らむ月をイメージしながら
フリフリするのが楽しみです☆


6月も半ば。
夕空が美しく色づく日が多くなりました。
私にとっては誕生月でもあり、
さまざまな空の表情に出会える大好きな季節です。

来週22日にはいよいよ夏至を迎えます。
陽光が燦々と降り注ぐ季節の始まり。。。
その直前の満月、大いに楽しんじゃいましょうね☆

ではではおやすみなさい。
・・・素敵な夢を☆


++DSC01332.jpg
6/4に眺めた三日月の浮かぶやさしい空もおみやげに☆
posted by かざせ at 00:00| 東京 ☀| +Sora+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

満月ポイント通過☆

Xperiaのアップデートも無事すませ、
快適な朝です。

おはようございます☆

鏡開きから娘の学校も始まり、
とてもあわただしいいような
にぎやかな毎日。

雪のたよりも多くなりましたが、
東京はキュンと冷え込みつつも
澄み切った青空が続きます。


満月ポイント通過は早朝6:21。
昨晩から今朝は、
大きなGOLDに輝く月が煌々と光を放ち、
空を青く、雲を真っ白に映しだしました。

TwitteのTLには
美しい月夜の画像が次々に流れ
目を奪われました。
すてきです^^

お財布のおまじない、
こんな月光の下なら大きく叶いそうですね♪


ここ2週間に出会った空、3つ貼ります。
うまく写せなかったけど、また彩雲!
sDSC_0005.jpg
月曜の午後つかまえました♪

それから。。。
sFxCam_1295163687396.jpg
しあわせそうな可愛い雲♪


こんな空に見守られながら、
大きな大きなできごとと、
小さなおもしろハプニングが
一緒くたに訪れています。

人にもたくさん会えるし
いろんなところからコンタクトがある。。。

そうそう、1年間じっくり探していたものを
先週末やっと手に入れました!
うれしー^^

今日は心も満タンにして
出会うことひとつひとつ楽しんじゃいましょうね☆


どうかみんなが元気で
笑顔2割増でありますように♪

sFxCam_1295161970241.jpg
多摩川を照らす夕陽とともに。


posted by かざせ at 06:58| 東京 ☀| +Sora+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011:卯の年☆彡


春風献上

元旦の空
元旦の空に
    天の書き初め
          お見事☆


卯

本年もよろしくお願いします☆

みなさまのご健康とご発展を
心よりお祈り申し上げます。


張り切って起きていた福娘と一緒に
箸袋を折りながら迎えた新年、
起き上がり小法師の福招きうさぎに
あやかって
      ぴょん☆
          と、跳ねます♪


.続きを読む
posted by かざせ at 12:11| 東京 ☀| +Sora+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする