2011年06月15日

ChocoなつぶやきまとめBLOG☆

こんにちは♪かざせです(^^)ノ

かなーりゆるーいBLOGですが
覗いてくださるみなさま、ありがとうございます☆

明朝は満月、そしてその直前に皆既月食を迎えますね。
東京は曇りですが、運がよければ
ベランダも欠けた月がみられるかと
明日は楽しみに早起きしようと思います^^

あ、そんな話題は次記事に改めて。

で。

Twitterだけはマメなワタクシ、
大好きなミヒャエル・エンデのBOTやら
星読みの石井ゆかりさんの星占いをはじめ、
美しい空や花をリツイートしつつ、
自らは、ほとんどはスマフォ:Xperiaより
[空+黒猫+Happy]を写真付でつぶやいています。

そんな中、
Chocoを撮してつぶやくのが
ちょっぴり楽しくなってきました^0^

つい先日、4歳になったChoco(='エ'=)♪
愛らしい姿を残したいのと
日々を和やかに幸せにしてくれてる存在に
心いっぱいの感謝をこめて。。。

そんなつぶやきだけをピックアップして
別ブログにスクラップすることにしました。

双子座の季節に
   完全猫BLOGはじめました(='エ'=)♪


ま、使い勝手の様子をみながらですが。

猫好きのみなさま、気が向いたら
のぞいてやってくださいませ♪

ではでは よろしう ごひいきに。 

      にゃー!

posted by かざせ at 19:53| 東京 ☁| +Choco+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

新・かくれんぼ。

Chocoは遊ぶの大好き♪

猫じゃらしを投げれば、
ダッシュで追いかけ、スライディング!
そして、口にくわえて上手に持ってきます。

うん。やっぱり犬っぽいw


新しい遊びを考えました。
待ち伏せ
かくれんぼ^^

わが家のキッチンは通り抜け可能。
廊下を通ると、ぐるっと回れるので
かくれんぼ自体はもっと以前から、
特に小さなお客さんが来た時にはよく^^

今回の改良ポイントは、
スタートの合図が、猫じゃらしを遠くに投げておいて、
Chocoがダッシュで追いかけたスキに。。。
かくれるよ!
サッと
隠れちゃうこと^^
ちょっと缶ケリっぽいかも。

Choco:『ちょろ〜い♪ おもちゃ持ってきたー♪』
持ってきたよー
と、得意げに戻ってくると、
Choco:『あれ? 居ないの!?』


Choco:『どこだ?』

見つけたー
Choco:『見つけたー』


娘:『わはは、見つかったー 』
わぁあっ!
・・・っと油断させて、

『じゃもう一回!』


これを何度も繰り返します。
1セット15分ほど?


***

帰省の折、実家はChocoにとって
アミューズメントパーク。
いっぱい扉があって、
その全てを探検するのに
1日では足りず。
行動範囲を少しずつ広げながら、
全てのドアと、
いくつかのクローゼットを制覇。
2つある階段はお気に入り♪

1段に寝ころんで、床が温まると
ひとつ降りて 
ひ〜んやり〜 極楽〜♪

リビングには、たいてい誰か居て、
踊り場まで猫じゃらしを投げてくれるので
張り切ってダッシュでとりに上がる遊びが
お気に入りだった。

おかげでいつもより運動量が増えて
お腹周りのダイエット効果も♪


ウチには大興奮できる階段は無いの。
で、新しい遊び。
気に入ったかな?


遊んでる時は
なかよく、ケンカも♪^^


お互い『姉弟』っと自認してるモヨウ(笑)




posted by かざせ at 08:00| 東京 ☀| +Choco+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

2周年記念日☆

プライベートな話題をひとつ。

昨日9日は、わが家に黒猫Chocoがやってきて
2周年の記念日でした☆

新しいおもちゃ少しと、
久々首輪を新調しました♪
水色地の水玉から、真っ赤+スターに変身☆
sDSC00345.jpg
気に入ってくれたかな?

元気に仲良く過ごしてくれてありがとう♪
ずっと一緒に暮らそうね^^
sDSC00339.jpg
posted by かざせ at 23:44| 東京 ☁| +Choco+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする