2012年01月21日

虹と龍とシンボルリーディング☆

寒中お見舞い申し上げます☆

本日大寒! その名のとおり寒さの厳しい一日です。
昨日は東京でも雪が降りましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて。久々、おつきさま以外の手動記事です^^

雪になった昨日は、うれいいうれしい2ヶ月越しのおめもじ♪
シェアオーナーとなっおかげでご一緒できる6名のメンバーの
おひとり、尚美さんのお招きですてきな時間をすごすことができました☆
最近よく頭に浮かぶ単語。。。luxury がしっくりくる時間と空間で、
突如 ”もっと自分を愛そう”と意識しました。

すばらしい出逢いとご縁に心より感謝☆
虹と龍に彩られた時間。。。写真でちょっぴりおすそ分け♪

s写真.jpg


こんな優雅な空間に着いた頃、一通のメールが届きました。

こちらもシェアオーナーでご一緒させていただきます泉水さん衣川さんより
facebookでご紹介いただいて みずのこえ の 真紀さんにお願いしていた
シンボルリーディング☆

真紀さん、ありがとうございまーす☆( ´ ▽ ` )ノ
まるで絵本かショートムービーを見ているような美しい場面のパッチワーク☆
その結果をシェアいたします♪


・・・・・・・

由季さんの襟元で髪を引っ張って遊んでいる小さな存在があります。
楽しそうに笑うと体が大きくなり、少女の顔となり、
由季さんの胸に、すうっと消えていきます。

いつも子供心を持って、無邪気さを忘れない由季さん自身でしょう。

ちょっと甘えてみたいときは、べったり由季さんに抱きついています。


ポロポロポロポロ。
真珠が由季さんの目から零れていきました。
嬉しい涙を流すときには真珠となります。
その真珠を分け与えなさい。
そう伝わってきます。


由季さんの顔にピンクのハートがあって、
ハートの上の部分が、耳のように頭から突き出ています。
キュートなあなたがペコリと軽く頭を下げると、
ハートの耳は内側に軽く折り曲がって、会釈するようなカタチになりました。
ご自分のかわいいところを、よく知っていらっしゃいます。


雨が降り出してきました。
でも、冷たくありません。
そのまま打たれていても平気です。
雨はささやきとなり、あなたのからだにくっつき、やがて浸透していきます。
循環します。
それは甘かったり、苦かったりもします。
それもあなたです。

少し離れたところに虹がかかり、
それを見つめていたあなたの胸にも小さな虹ができ、
しゃくとり虫のように進んでいきます。

首元でマフラーのように巻いた虹は、
くるくる廻りだしたかと思うと、
すごいスピードで天に昇っていきました。

途中で虹が龍に変身しました。

虹色のまま、大空を駆け抜けていきます。
浮いている雲を見つけ、雲の上で一休み。

また、お日さまの上を駆け抜けていきます。
龍はただ、空で走ることが好きなのです。

・・・・・・ 


『・・・なんて気持ちのいい♪』

これが私の最初の感想です(*´▽`*)ノ
初めてのシンボルリーディング、いろいろ感じるところがありました。

最初に現れた少女・・・楽しそうでよかったー^^
時折心に浮かんでいて昨春からとても近くに感じている存在です♪

真珠の涙。。。。  びっくりしました。
どうして泣いちゃったの?って思ったけれど
喜びの涙なのですね!

6月生まれなので、誕生石でもある真珠。
私は心が震えるような喜びをシェアしてゆきたいのでしょうか。。。
2ヶ月前、ファシリテーターとなり
今月からサロンで、分かち合いの時間を持ち始めました。
そのことととても重なって、美しく心に響きます。。。

はーと♡ クマのぬいぐるみみたいですね^^
そんなCuteな仕草があるのー? と笑ってしまいました♪♪♪

雨、虹。。。
これも6月をイメージします。
小さい頃からあたたかな雨は、虹を運んでくると感じています。

なんといっても、しゃくとりむしの虹がずっとこころに残って
楽しくて仕方ありません^^

そして龍!!!    
驚きました。 私はずっと空ばかり見上げて過ごしていましたから。
Facebookのカバーもそうですが、2年前から
よく彩雲をみつけるようになりました。(形は火の鳥:フェニックスですが)
お正月にもまさに、龍のようなふたすじの彩雲をみました。

ああ。。。あれは龍が一休みしている雲だったのか!
と、心に響きます。・・・ものすごく納得☆

それも私のハートから生まれ出た龍だとしたら。。。
なんて素敵なんでしょう☆

・・・まさに私のみていたい、選んでゆきたい現実です!



:::もう少し続きがありました。

ポツポツ語るだけで、
ひとつのことで長くお話はしませんでした。
多分、ご自分での解釈ができる方には多くのメッセージはでてきません。
手抜きのようでアレなので、搾り出したいんですけど、
出しちゃダメなんですね、きっと(・_・;)


虹という漢字は、双頭の龍の様子からできた漢字だと、
前にテレビで解説していました。
だから虹が龍に変身しても不思議ないんだなあ、と、
ぽわーんと龍が駆ける様子をみていました(*^_^*)


由季さんのお写真を見ていて、由季さんのからだが浮き出てきました。
そして、写真なのに動き出すんです。
リーディングしていると時々、これが起こります。
斜めを見上げているお写真の目線の先に虹がかかっていました。

わあ、きれい!
そんなように、由季さんの口元が動いています。

虹は希望の象徴ですね♪
その虹が空を駆け抜けるんですね。
素敵な2012年、間違いなしですよね♪  


*****



うわー さらにたくさんの情報が。。。 
真紀さん、重ねてありがとうございます☆

私が感じるままに受け取っていいということかしら。。。
ひとことでいうなら、 
  
  し・あ・わ・せー(*´∇`)ノ

私のシンボルは。。。虹?  龍でしょうかね?^^

虹と龍の関係も教えてくださって、ありがとうございます。

双頭の龍。。。
ちょっと調べてみたところ、長いからだの両方に頭があるらしい(笑)
地上に水を飲みに来ると、身体がアーチを描いて虹になるんですって♪

・・・これって、”かけ橋”では? (私はなぜか<橋>に縁があります)

虹と龍。。。
昨日今日とこの2つが一体となって
ダメ押しのように私のもとへ降ってきます。

なんでしょうか、これは!
今日偶然にも2ヶ所から教えていただいた同じ”虹色の龍”
どうにも気になるので明日、見に行ってきます☆


※シンボルリーディング、ご興味ある方はみずのこえをご覧くださいね。
私のような楽しい気づきに出会えますように♪


今日も美しいものを胸いっぱい吸い込んで、
すばらしい出逢いを大いに喜び、
心より感謝して☆


p.s. 1/23(月)夕方はみずがめ座の新月。祈りのポイントは明日UP予定です♪
posted by かざせ at 21:14| 東京 ☔| +sign+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする